治療の特徴

当院の治療の特徴

• 完全個室(治療室は患者様お一人のみの施術)の予約制
  • 患者様への問診と検査をしっかり行い、適切な治療を提案
  • 患者様のお身体の状態とご希望を踏まえ、4つの治療が提供可能
  • 患者様のご希望とニーズに応え、積極的に出張施術を実施

4つの施術の中で、患者様のお身体の状態とご希望を踏まえて適切な治療を提案いたします。場合によっては2つの治療を行います。また症状改善や予防のためのご自宅でできるセルフケア等もご指導いたします。

このように患者様の症状に対して、その場しのぎの治療ではなく、痛みの再発予防を主眼とした施術をご提案させていただきます。

詳しくは、お悩みの症状と適切な治療をご覧ください。

本院の治療方針

• 患者様の肩、ひざ、腰等の痛みの解消と緩和
  • 人生百年時代を迎え、高齢の患者様には筋力低下等を防ぎ、歩行等の日常生活に支障を生じることのないADLの確保を図るための治療の提供
  • 40才台から60才台の患者様には歩き方や姿勢の乱れを改善し、身体の痛み等を生じることなく毎日を健康的に過ごせる治療の提供とセルフケアの指導
    更にお身体の自然治癒力の源である背骨にアプローチしして、痛み、疲れ、だるさ等を悪化させない治療の提供
  • 患者様お一人お一人に向き合う治療

症状改善までの道筋

主に肩こり、腰痛等による比較的軽症の場合

週1回の通院で、5回程度の通院をお勧めします。患者様は身体の改善の変化を実感されるようになります。

重症とみられる症状の場合

週2回の通院をお勧めします。このケースの場合、1回で改善する事は難しく複数回の治療が必要となることをご理解ください。患者様の症状がよくなる又は痛みが日常生活で支障のない範囲になれば、通院は間隔をあけて、再発予防を目的として1カ月に1回程度の通院をお勧めします。

大切な事は痛くなってからではなく、その前に防ぐ事が重要です

本院では患者様に対してより良い治療をご提供させていただくため、技術の研鑽を図るとともに、積極的に中央のセミナーに参加し、より一層、患者様に適切で効果的な治療の提供を行つてまいります。